神楽坂「中華料理 山ちゃん」に行ってきた

神楽坂にある「中華料理 山ちゃん」に行ってきました。

山ちゃん(食べログ)

「中華料理」の居酒屋なんだけど、ピザなどイタリア料理も出すという謎なお店です。

このお店に来たのは今回が2度目です。半年ぶりくらい。

料理写真の練習も兼ねて写真撮ってますが、これOlympus Air A01でノールックショットで撮ってるので、ぶっちゃけ練習にはなってません。
ピントがどこに当たってるかもわからない状態で撮ってます。

肘を固定して撮ってるつもりだったんですが、結構手ブレしてますね。
載せてる写真は比較的まとも&縮小してるんで分かりづらいと思いますが。
普段、手ぶれ補正のお世話になってるんだなあ。

中華もイタリアンもとても美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

そんなわけで、終電ギリギリに店を出て飯田橋の駅から電車に乗ったんですが、なんかあまり聞いたことない駅を通過するなーという気はしてたんですよ。でも飯田橋が久しぶりだったんで、あまり気にしてなかったんですが、よく車内放送を聞いてみたら向かってる方向がなんか違う。なんか違うってレベルじゃなくて逆。
どうやら逆方向の電車に乗ってしまったようです。

とりあえず、次の駅で降りたんだけど、当然逆方向の電車はすでになく、ここがどのあたりなのかもよくわかりません。
調べたら飯田橋から逆方向に8駅も乗っていたようです。なんで気づかないかなあ。

タクシーで帰ることも考えたんだけど、5時過ぎくらいには始発が動くようなので4時間程度時間つぶしして電車で帰ろうかと。明日からシルバーウィークだしね。

で、時間を潰せるとこを探そうと駅を出ると目の前にいい物件がありました。

ここをキャンプ地とする。

ってことで、ドリンクバーのみで時間つぶしつつ、このエントリーを書いてます。
PCとモバイルバッテリーを常備しててよかった。