IKEAのサーモンフェスティバルに行ってきた

今、IKEAで「サーモンフェスティバル」というイベントをやっています。
サーモン料理が食べ放題で999円、というもので期間限定で9月17日〜27日まで開催しています。

サーモンフェスティバル - IKEA

そんなわけで、サーモンを食べ尽くしにIKEAに行ってきました。

行ったのはIKEA港北店です。
サーモンフェスティバルは11時開始ということで、10時半位にIKEAに行ったのですがその時点でサーモンフェスティバルのチケットは長蛇の列ができていて、最速でも14時半くらいの案内になるとのこと。
じゃあ夕飯に来ることにして18時の部のチケットを購入しました。
サーモンフィスティバルの開始は11時だけど、チケットの販売開始はもっと早いので、IKEAの開店同時くらいに行くのがいいんだと思います。

ってことで、一旦返って再び18時前くらいにIKEAに行きました。

すでにサーモンフィスティバルは全時間帯が販売終了になってました。何時くらいに売り切れたんでしょう?

メニューはコチラです。

では、ビュッフェの様子をどうぞ。

ホントにサーモンばっかり。
パンとかカレーとかもあるみたいですが、とりあえずサーモン料理を一通り頂きました。

めっちゃ腹いっぱい。
サーモン美味しかったです。999円は安いです。

でも、また行くかというと、、、もういいかな、と。

60分食べ放題のビュッフェで、時間帯で客を入れ替えるんだけどかなり狭いスペースでバタバタと人が入れ替わり、その中を料理取りに行ったりすると、ぜんぜん落ち着かないわけです。
おまけにドリンクバーのコーナーが遠くて、混み合ってる中をドリンク取りに行くのがメンドクサイくらい。これは港北店だけかもしれませんが。

価格が999円なんで、高望みしてはダメなんだけども、だったらもうちょっとお金払って普通に落ち着いて食べたいなと。そんなに量も食べるわけじゃないし。

と、まあネガティブなこと書いてますが、サーモンフェスティバルというお祭りなんで、祭りに参加するつもりで行ってみるもの楽しいと思いますよ、うん。