Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO注文した

来年からオリンパスのフォトパスプレミア会員のサービスが一部変更になるそうで、オリンパスのオンラインショップで利用できるプレミア会員限定クーポンが廃止になるそうです。
代わりに不定期にプレミア会員向けに割引クーポンが発行されるようになるようです。

不定期に発行される割引クーポンがどれくらいの割引率なのかわからないんですが、現在のプレミア会員限定クーポンは7月〜12月は7%の割引率で結構魅力的です。これが来年以降使えなくなるのは残念。というか、今年のうちに使っておかねば。

ってことで、2015年の内に7-14mm F2.8 PROを購入しておこうと思って、大晦日の本日に注文しようとしたんですが、なんと痛恨の在庫切れ。

マジかー、同じようなこと考えてる人が結構いたのかな。

じゃあ、、、あんまり買うつもりのなかった8mm F1.8 Fisheye PROでも買うか、っつーことで。

35mm換算16mmの魚眼レンズ。使いドコロは星を撮る以外に思いつかないんですが、星を取るにはもってこいのレンズであることは間違いないと思うんですよ。
16mmの超広角で、F1.8の明るさ。

そんなわけで、星とか撮ったことないのに、星を撮るレンズとして注文しました。

それでは、良いお年を。