X-Gripのばったもん? Excelvan CC-VH02 Proを買った

先日、ワンコの散歩動画をアップしたのですが、あの時は右手にE-M1を持ち、左手でリードを持ちつつ、中腰でワンコと並走しながら撮影しました。

姿勢がツライ以上に、傍から見て怪しさ満点です。ワンコからみても怪しく見えていたと思います。

そんなわけで、ローアングルを撮りやすくするためのツールとして購入したのがコレ。

似た商品で「X-Grip」というものが有名なんですが、amazonのレビュー見たら評価がイマイチで、こちらの方が評価が高かったんで、こっちにしました。

パッケージはこんな感じ。

本体はこんな感じです。
X-Gripは買ったことないんだけど、ネットで調べた限りだとかなりそっくりだと思われます。

E-M1を載せてみました。レンズはM.ZUIKO 25mm F1.8です。
動画撮影に使うのは12-40mm F2.8なんだけど、カメラに付いてたのでそのまま。

真横から見たところ。
カメラを留める三脚ネジは前後に動かせるので、もうちょっと長いレンズを使う場合はもっと後ろで留めることができます。

そんなわけで、中腰にならなくてもワンコの目線アングルでカメラを構えやすくなりました。
近々、これで動画撮ってみたいと思います。