大江川リベンジ

GWにボウズくらった大江川にリベンジしに行ってきましたよ。昨日。
ホントは今朝も行くつもりだったんだけど、もろもろ疲れがたまってて起きられなかったんでヤメときました。
ってことでこれは昨日のでき事です。

5時半に大江川到着すると、すでに先行者多数。さすが盆休み。
とりあえずGWと同じポイントに入ってトップを引き倒すものの反応ないです。
周りではポツポツ釣れてるみたいで、なに投げてんのかなーと横目で確認したところやっぱしワーム系。

その後も、クランク、スピナベ、バイブとローテしたけどまったくアタリなし。
帰省の荷物を減らすために、ベイトタックル1組しか手元にない状況で、さてどーしたもんかなーって思いつつ、重めのナスでカットテールツネったら、小さなバイトが多数。たぶんギル。

んだよ、ギルかよ、って思ってたらちょっと違うアタリがあったんでアワセてみたらバスでした。バレたけど。

これでちょとモチベーションアップしたものの長続きせず。。

10時を越えたアタリから気温上昇して、まったく釣れる気配すらなくなって、夕方にはナゴドに行かなきゃだったんで13時前くらいに納竿。
リベンジどころか返り討ちにあいましたよ。