柴犬の居るバー「Black Sheep」に行ってきた

渋谷にある柴犬の居るバー「Black Sheep」に行ってきました。

ブラックシープ(bar black sheep)(食べログ)

場所はヤマダ電機の裏口の隣のビルです。この看板が目印。
お店は2階です。

お店にはメニューがないです。なので好みのカクテルを伝えて作ってもらいます。
柑橘系で炭酸入りでジンで、みたいな感じ。
食べ物はキャベツ太郎が出てきます。

で、柴犬のハナちゃんは基本的に撫でるの禁止です。
バーテンさんは「噛むと危ないから」みたいなことを言ってましたが、たぶんハナちゃんは噛むことはないです。
が、撫でるのOKにしちゃうとお酒飲むのそっちのけで、ずっとハナちゃんを撫でてる人がでてくるので、それを禁止にしたいのだと思います。

「柴犬の居るバー」というお店ではなく、「バーに柴犬が居る」というのがコンセプトなのかなと。このニュアンスの違い、伝わりますかね。

で、ハナちゃんは時々パトロールに店内をウロウロします。
寄ってきても撫でたりはダメなんだけど、クンクン匂い嗅ぎに来るのはかわええ。

帰り際にカウンターの席が空いたら、バーテンさんがハナちゃんをカウンターの席に座らせてくれました。
ハナちゃんは自分でカウンターの椅子に登ることも降りることもできないそうですw

バーのカウンターに座る柴犬。かっこいい。