素数チェッカーのサーバの移行

昨年11月にこのサイトのリニューアルと共にサーバも変更したんだけど、その際にhanak.inドメインのアプリの移行を忘れていたっぽい。
忘れてたというか、めんどくさくて後回しにしてたら移行した気になってた、というのが正しいんですが。

で、この際なので移行をしようとしてるんだけど、いろいろ苦労してます。

まず、素数チェッカーは、12桁の値までを素数のチェックを行うために1000万までの素数をDBに入れてるんだけど、phpMyAdminからそのデータのインポートができない。。。

素数のデータはコチラからDLしました。

素数一覧(あおやぎのさいと2.0)

1000万までの素数の数は、664,579個ありまして、改行区切りのファイルにすると5.2MBになります。
ZIP圧縮すると1.6MB程度になるのでこれをインポートで取り込もうとしてもうまくいかない。

とはいえ、前のサーバではこの問題を解決したはずなんだけど、どんな方法を使ったのか覚えてないわけです。
と思ったらメモってました。過去のオレえらい!

素数ファイルをサーバ上に置いて下記のSQLを実行。

LOAD DATA LOCAL INFILE '<パス>/primelist10000000.txt' INTO TABLE <テーブル名> FIELDS TERMINATED BY ',';

これで無事、664,579レコード取り込みできました。

他のアプリの移行もしないと。。