大宮の「やきとり 大翔」に行ってきた

大宮におもしろい焼き鳥屋があるから来ない?と言われて連れて行かれたのが「やきとり 大翔」というお店。
このお店、今どき食べログにも載ってないという穴場というかなんというか。

お店に着いたらこの店構えw
衝撃的です。

なんかコピー用紙に印刷したような紙やら札やらが店中に貼ってあります。
それもガムテでw

なんでこんなに貼ってるんですか?ってお店の大将に聞いたら「過去に酔っ払いがお店で暴れたりすることが多かったんで厄除けと開運のために御札を貼っている」とのことでした。
厄除け開運の札なんて1つ貼ればいいでしょうw
なんでこんなに所狭しと貼っちゃうかな。しかもガムテの上にガムテの重ね貼り。それ、くっつかないですよ。

不思議な事にやたらとこの女性の写真が貼ってあるんで、なにか有名な方なのかなと思って「これ誰ですか?」ってまた大将に聞いてみたら、「あ、それは癒やしです」というナナメ上の回答がw
誰なのかきいてるのに。

そしてこのお店にはノラネコが出入りしていて、過去に店内で子供を産んだりもしたそう。
この写真で大将が抱いているのがノラネコさんたち。

最近でもノラネコは来るんですか?って聞いたら「保健所に入られてノラネコを入れたらダメだって言われたから最近は餌あげてないから来なくなった」とのことでしたw そりゃ、保健所からの指導も入るわなw

そして、カウンターの各席の前にはこの猫の写真が貼られていました。

「ノラネコ、すごい可愛いですね」って言ったら、「それは違う猫です」ってw
どこの猫の写真貼ってるんだよw

かなりディープなお店ですが、気になる方は是非行ってみてください。
食べログもぐるなびもお店が載ってないので住所載せときます。

⇒ やきとり 大翔 住所:埼玉県 大宮区 中町1-93