中日-巨人戦を観戦してきた

今季初めてプロ野球観戦に来ました。
たしか昨シーズンは球場に行ってないので、2年ぶりくらいです。

まずは、プロ野球ネタの時のテンプレ注意書きを。

えーっと、まず前提ですが、私はドラゴンズファンであります。
なので、このエントリーでは、ドラゴンズ目線での記事になりますので、他球団ファンの方、並びにアンチドラゴンズな方は読み飛ばしていただくのがよろしいかと。

そんなわけで、観戦したのは中日-巨人戦、東京ドームです。

仕事終わってから東京ドームに向かったんだけど、ドームに着いたのが20時チョイ前くらい。そして試合は1-1で7回裏まで進んでました。早すぎ。

んで、20時過ぎには8回も終わってました。3939やで。

そして9回表、巨人のピッチャーが大竹から澤村に変わってから試合の流れも変わったようで、四球と内野安打でノーアウト1、2塁。なんか澤村の調子よくないぞ、と思ったらアッサリ2アウトをとられて、澤村の調子は悪くなさそう。
2アウト2、3塁で打者 福田のところでなんとワイルドピッチで勝ち越し。さらに次の打者 堂上にもワイルドピッチで2点リードに。

結局、先発の若松が完投で中日が勝ちましたー。
でも、得点シーンはワイルドピッチの2点しか見れず。

というか、今シーズンはもう広島カープで決まりでいいんじゃないですかね。
消化試合ってことで。