ドラクエニュージアムとドラクエライブスペクタルツアーのハシゴ

ヒカリエでやってるドラクエミュージアムと、全国5箇所を回るドラクエライブスペクタルツアーのさいたま公演に行ってきました。

まずは、ドラクエミュージアムへ。

いろいろ展示物があるんですが、写真撮影不可のものも結構ありますので、写真の掲載は主にジオラマで。


天空城


アリーナ姫の格闘大会


マーニャとミネア、こんなシーンがあったかは覚えてない。。


ゲレゲレにビアンカのリボンの匂いを嗅がせるシーン


フローラのお父さんにフローラかビアンカかどっちを選ぶか迫られるシーン。今見ると胃が痛くなる場面だな。


「お祈りの世界樹」というコーナーがありまして、世界樹の葉に願いことを書いて収めると願いが叶うとか。


ってことで、いつも絵馬に書いてることを書いてきました。

軽食コーナーがあったので、スライムカレーを注文してみました。

一見マズそうでしょ?
食べてもマズイんですよw
マズイっちゅーか、味はカレーなんだけど、視覚的に青色は食欲をそそらない色だからか、身体は拒否ってました。感触しましたけど。

そんなわけで、さいたまスーパーアリーナに移動して、ドラクエライブスペクタルツアーの鑑賞へ。

アリーナ姫役がしょこたんで、しょこたんへの花がやたらと目立ちました。
他にも役者さんたくさん出演してるのに。知名度って残酷やな。

ドラクエライブスペクタルツアーは、ドラクエⅢを舞台にしたショーです。こちらのPV動画をご覧いただければ。

ドラクエⅢにはアリーナ姫もヤンガスも登場しないだろ、というツッコミはアレですが、ショーとしては面白かったです。