「ABEDON50祭」で山形に行ってきた

「ABEDON50祭」の公演い山形に行ってきました。

ユニコーン ABEDON50祭「サクランボー/祝いのアベドン」特設サイト

7月30日(土)、31日(日)の2Daysで、私が行ったのは30日です。

山形新幹線に乗るのはたぶん2回目。山形駅に12時くらいに到着し、会場の山形市総合スポーツセンターまでのシャトルバスを15時発で予約していたんで山形駅周辺で時間つぶしします。が、なんにもねえ。
さらに雨も降り出し、次第に豪雨に。
会場では屋外のグッズ売り場が閉鎖されたとかっていう情報も入ってきたり。

会場に着いた頃にはだいぶ小雨になってきました。

屋外のグッズ販売は中止しているんですが、隣にユニコーンウォーターサーバーのブースがありました。

アップするとこんな感じ。

ウォーターサーバーはクリティアという会社さんが出してるもので、昨年の7月に川西さんが脳梗塞で倒れてEBI50祭でライブ復帰したんだけど、そのとき公演中に「水分補給しなきゃ」っつってドラムの横にウォーターサーバーを置いて水を飲んでました。で、そのウォーターサーバーはクリティアさんのじゃなかったらしいんだけど、そのライブを見に来ていたユニコーンファンのクリティア関係者の方が「ウチのウォーターサーバーを使った欲しい」と事務所に掛け合ったところ、今回のコラボが誕生したんだとか。
なんでも言ってみるもんですね。

ホントは猛暑になることを予想して、開場待ちの間、ウォーターサーバーの水を飲んでもらおうと思ってたらしいんだけど、豪雨が降って涼しくなっちゃったんでその目論見は外れたみたいです。それでもいくつかはウォーターサーバーの契約がとれてたみたいです。不思議なもんです。

雨も上がって小腹が空いてきたんで出店で売っていた山形名物玉こんにゃくをいただきました。

美味しかったです。

しばらくすると、屋外のグッズ販売も始まりました。

今回はなにもグッズは購入しませんでした。
なんかね、、、魅力的なものがね、、、いまいちね、、、

で、本公演のセットリストはコチラです。

  1. RAMBO N°5
  2. 半世紀少年
  3. 新甘えん坊将軍
  4. ロック!クロック!オクロック!
  5. TAIRYO
  6. ひまわり
  7. WAO!
  8. SAMURAI 5
  9. エコー
  10. 50/50
  11. ---encore---
  12. 人生は上々だ

最初に各メンバーの50歳ソングを持ってきてました。
今回、アリーナ席の最後尾だったんですが、アンコールの際、ABEDONが観客席後方から登場したんだけど、逆サイドだったら近かったのになー。

お友達出演で氣志團が来てたんだけど。自分たちの曲は1つもやらずにプロデュースに徹したたのはエンターテイナーだなーと思いました。
でも氣志團、聞きたかったな。

<追記 2016.08.01>
こちらに30日の公演内容が詳しく載っていたのでメモ替わりにリンクしときます。
ここで50を迎えられて幸せだ!ユニコーンABEDON出ずっぱり「50祭」で山形愛叫ぶ(ナタリー)