横スタ行ってきた

横浜 vs 中日の20回戦を横浜スタジアムまで観に行ってきましたよ。
変則で17時プレイボールっていうんで、ちょいと早めの16時過ぎくらいに球場いってレフトスタンド側に陣取りました。

その時間グラウンドではドラゴンズの選手が練習をしてました。

横スタ

しかし、17時くらいってまだ日が高いんだよね。
レフトスタンドは日陰になってたけど、ライトスタンドはモロ西日があたって暑そうでした。
あの角度だと1塁側ベンチも暑いだろうに。なんでこんな向きに球場つくっちゃったんだろう?ホーム側を日陰にすればよかったのに。
あ、これはおもてなしの心ってヤツか。

んで、17時に横浜 大家、中日 中田の先発で試合が始まったんだけど、中田は初回にあっさり先制を許し、3回に追加点も取られる苦しい立ち上がり。
中日はランナーは出すものの得点は4回に1点返したのみといういつもの試合展開であっという間に最終回。
ノーアウト1、2塁となりバッター谷繁に当然送りバント、が最悪のゲッツーで万事休す。
横浜の5安打の倍の10安打を打ちながら1点しかとれないいつもの拙攻で、またもやビジターで負け越しですよ。

17時試合開始とはいえ、20時前に試合が終わるという非常に淡白な試合でしたよ。
それにしても内弁慶というか、外ヅラがおとなしすぎるなあ。