JINS FRONT SWITCHを買ってみた

JINSのFRONT SWITCHというシリーズがありまして、ベースのメガネに機能レンズを重ねてマグネットでくっつけて使うメガネです。
って、こんな説明じゃ分かりづらいと思うので、JINSのサイトをご覧ください。

サングラスがセットのメガネ Front Switch Airframe | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

これ便利そうじゃん。ちょうどPCメガネ(ブルーライトカット)欲しいと思ってたし、ついでに偏光レンズとかにもなるなら釣りにも使えるし、ってことで買ってみました。

買ったのは、Squareというモデルです。

で、付け替えレンズも買ったんだけど、欲しかったブラウンの偏光レンズの在庫がありませんでした。ってことで「ドライブレンズ(ナイト)」と「ブルーライトカットレンズ」の2枚を購入しました。
JINSのサイトでいうと下記の2枚です。

で、このレンズ、サイトで見る限り、どっちがどっちか分かりづらいな、と感じたんですが実物を見てもどっちがどっちか分かりづらいですw

こっちはブルーライトカットレンズを装着したところ。

こっち(↓)は、ドライブレンズ(ナイト)を着けたところです。

ね、分かりづらいでしょ。っつーか、わかんないよね。

一応、レンズだけ並べてみたら、ブルーライトカットのほうが若干濃かったです。

ただ、、、この時点でどっちがどっちかわかんなくなりつつあるので、もしかしたら逆かもw