iPad発表

Appleからタブレットが発表されましたね。
商品名は「iPad」ですか。「iSlate」って名称になる、ってウワサが流れてたけど、これはなんだったんですかね?Appleが仕掛けたトラップ?

価格は予想より低かった、スペックはほぼ予想通りだった、そして予想通りiPhoneと同じOSで動作するってことでした。

いや、別に悪くはないんですが、市場はタブレットにiPod Touchのデカイ版を望んでいたんですかね?
私的には、Mac Bookのちっちゃい版を期待していたので、ここのところで予想通りのモノが出てきたってのは悪い意味で期待ハズレだったなって感じです。

けど、バッテリーの持ちや、携帯性とか考えると、iPod Touchのデカイ版というのが落とし所としてはいいんでしょうね。
Mac Bookのちっちゃい版のほうが中途半端感はありそな気がします。

3月下旬に発売開始ってことですが、コレどうすっかなー。
キンドルかiPadだったらiPad買っちゃうかな。

3Gの回線まで契約する気はないので、iPad + PocketWifiという組み合わせは、選択肢としてはかなりアリな気がします。

そんなことより、「iPad」のネーミングが「iPaq」に似てるって指摘してる知合いがいるんですが、「iPaq」なんて誰も覚えてない(知らない)からいいんだよ。

と思って調べてみたら、まだ販売しているんだね。

http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/