TALEXを買ってみた

秋の釣りシーズンに向けて偏光グラスを新調しようと思いまして、TALEXを買ってみましたよ。初TALEX。

今まで釣具屋のレジ近くで売ってる3000円程度の偏光グラスしか使ったことないんだけど、ちゃんとしたのほしいなって思いまして。

で、次はTALEXのレンズにしようと思って取り扱ってるメガネ屋さん調べて、新宿の和真さんに行ってきました。というのが19日(日)。で、注文して偏光グラスが仕上がったって言うんで本日受け取りにいってきました。

TALEX+JAPONISM

フレームは「JAPONISM」というとこの。TALEXと共同開発したっていうフレームらしいんで、ま安心かなと。

オークレーとかもっとアバンギャルドなフレームって選択肢もあったんだけど、ちょっと使い道が限られすぎるんでここはひとつオーソドックスなフレームで。

レンズはTALEXの「ハードマルチコート」。なんかいいらしいっていうんで、お店の人がオススメしてくれたんで、イマイチ理解できないままそれを購入。

レンズカラーは「トゥルービュースポーツ」にしました。
「トゥルービュー」と「トゥルービュースポーツ」の違いってなんですか?ってお店の人に聞いたら、スペック的には同じだけど、レンズカラーがグレーかブラウンの違いです。って言うんで、じゃあブラウンがいいなと。偏光性能的には微妙に違うんだろうけど、説明してもワカンネーだろうなコイツ、って思われたのかもしれません。。

そんなワケで早速使いたいんだけどなー。
明日の釣りの約束は延期になっちゃったからなー。