久々の王禅寺

久しぶりに行ってきました、王禅寺。
先日購入したTALEX+JAPONISMを使用したいってのが最大の理由なんですが。

夏場の営業って5時半からやってるのね。ってことを昨日ネットで調べたんで営業開始前の5:20頃到着したんだけど、もう人いっぱい。
しかもいつも釣りしてる第1ポンドが水抜かれてCLOSE中。。第2ポンドは隙間がないくらい人がびっしり。。orz

それでも隙間を見つけて、なんとか釣り場を確保して釣り開始です。
まわりはボコボコ釣りまくってます。くそ、もっと早くこないとダメなのか。。

んで、3時間やって釣果はまあ2桁くらい。たぶん。
魚は釣れるんだけど、人大杉であちこちで祭り(他人のラインと絡む)が発生していて、キャストの精度やタイミングなんかに神経つかってもうめちゃストレスフル。

特に隣の少年が空気読まずにフルキャストしては、サイドの岸から釣ってる人と祭りを繰り返す始末。いや、もっと横から釣ってる人のラインにクロスさせないように配慮しようぜ。

とまあ、釣り自体は満足できる感じじゃなかったんだけど、偏光グラスの調子は良かったですよ。 偏光越しの見え方と、ない場合の見え方を確認しながら釣りしてみたけど、あるとないとでは大違い。
マズメの時間帯から太陽が上がりきる頃でも大丈夫でした。夕マズメでどんどん暗くなっていく状況だとまた違う印象かもしれないけど。