ドコモ携帯が死んだ日

死んだ、実質死んだ。
私のSH706iが。

数日前から調子が悪かったんですが、今日が事実上のご臨終です。

SH706iはスライド式の携帯なんですが、閉じた状態だと画面表示は問題ないんだけどスライドして開くと画面が真っ黒になったりして。
んで、しばらくして開いても問題なく見れるように回復したりもしたんだけど、スライドしてる最中に画面が乱れるとか。
まあ、半分壊れてる状態で使用し続けてたんですね。

で、本日ついに開けても閉じても画面が真っ暗という事態にまで悪化して、やっとドコモショップに持っていたわけです。

が、この時にはもう息絶えていたようで、電源は入っているのにデータは吸いだせないし、おサイフケータイも利用できない状態になってるしでもうニッチもサッチもいかなくなってました。

おサイフケータイだけしか使ってなかったのに、それすら使えなくなるとは・・。

ちなみに、モバイルSuicaはセンターに電話すれば入金していたお金は次の携帯に引き継ぐことが可能なんだけど、Edyはレスキューなんちゃらってサービスに加入してないといけないらしいです。
そんなの入った覚えないんだけど。。

とりあえず、モバイルSuicaの引き継ぎ手続きだけして、携帯はウチに転がってるFOMA端末に現役復帰してもらおうと思います。

ドコモ携帯、もう不要な気もするんだけどな。いろんなシガラミがあって解約しづらいな。