東京見物

3連休を利用して弟一家(弟、嫁、娘)が遊びにきてまして、「東京見物の案内ヨロ」って言われて、できる限りの接待をしましたよ、というメモです。

まずは「スカイツリーが見たい」というリクエストをもらっていたのでとりあえず押上に行ってみました。
現在は400mちょっとまでできてます。
スカイツリー(建設中)
あいにくの天気なのに、建設中のスカイツリー見に結構人が来てました。
スカイツリー見に、だよな。他になんもないもんな押上なんて。

で、次は浅草に移動。浅草もリクエストがあったので。
雷門
仲見世商店街の人の多さを見て驚いてました。そしてあらゆる土産屋さんで娘(サリカ:小3)が足止めするもんで全然浅草寺に近づかないしw。

で、浅草にいって気付いたのだけど、スカイツリーって浅草から見えるやん。押上までいかなくてもよかったんじゃ・・。
浅草から見たスカイツリー(建設中)

で、ホントはこのあと東京ドームシティーにいって「おもちゃ王国」で時間をつぶそうと思ってたんだけど、娘(サリカ:小3)がグズグズになってて、おもちゃ王国ってテンションじゃなくなってしまいまして。
せっかくなんで水上バスでも乗るか。ってことで浅草・吾妻橋から日の出桟橋まで水上バスで移動することに。ま、日の出桟橋にはなんの用もないんですが。水上バスに乗りたいだけ。
水上バスからの風景
窓際に座れたこともあって、水上バスは思った以上によかったです。40分くらいの船の旅。

浜松町の本屋でちょっと時間をつぶして、最後は本日のメインイベント溝の口の「たまい本店」での夕食。
すっかり「サンレッド」ファンになった弟一家はサンレッドに登場する「金運つくね」と「鶏だんご鍋」を食べたいっていうんで、マンガの中にも登場する「たまい本店」に予約しときましたよ。
んで、これが「金運つくね」と「鶏だんご鍋」です。
金運つくねと鶏だんご鍋
どちらも非常に美味でしたよ。

娘(サリカ:小3)は、ロクに食べずにサンレッドの本を夢中で読んでましたがw。

そんなワケで、東京見物の旅は無事終了したのでしたー。