AppleTV買った

今朝、Appleが日本でも映画の配信を始めるってリリースがありましたね。

Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始

買ったりレンタルもできる。値段もそこそこ。
レンタルだと借りてから30日間、再生してから48時間でレンタル終了になるんだけど、リアルなレンタルビデオやよりずいぶん親切設計じゃないか。

これ、マジでTSUTAYAとかゲオとか日本のレンタルビデオ業界ヤバいんじゃね?

で、あんまり映画とかレンタルビデオとか見ないんだけど、なんの根拠もない使命感により夕方に渋谷のAppleStoreによって買ってきましたよ。AppleTV。

AppleStoreに入ってもAppleTVの展示がなくて、あれ?今日発売開始じゃなかったっけ?と不安になったんですが、棚にフツーに陳列してました。フツーすぎて気付かないよ。今日発売とは到底思えない扱い。

結局今日はレンタルとかはまだしてなくて、モニターにHDMIでつないでサンプル動画とか観ただけなんですけどね。
リビングに設置されるデバイス、というポジションをAppleはとりたかったんだろうな。ってのはなんとなく分かりました。