珈琲豆を買うなら西山珈琲

珈琲は結構好きでして、豆で買ってミルで挽いて、ペーパーでドリップして飲んでます。

んで、珈琲豆をネットで購入するのが西山珈琲です。

西山珈琲は、珈琲好きの知合いから教えてもらってここ数年ほどお世話になってます。

西山珈琲の珈琲豆は美味いです。ものすごく美味いです。美味いんですがそれ以上に見事だと思うのがCRMです。
西山珈琲の中のひとがCRMをどこまで意識して実践しているのかわからないのですが、個人商店ならではの小回りの良さ、顧客との接触の仕方、私が実感している中では最高のCRM実践企業が西山珈琲です。

豆の注文をネットで行うと、その都度メールを送ってきてくれます。もちろん自動返信メールではなく、また雛形使い回しで宛名だけ換えたメールでもなく、私が注文した内容や一言添えたコメントについて返答してくれたりします。
言葉の言い回しも、物腰の柔らかさも、見事としか言いようがありません。
さらに、毎年誕生日になると珈琲豆を送ってくれます。
感動すら覚える顧客対応です。

そんな西山珈琲の対応に、某巨大掲示板の住民も感動したようですよ。

マンデリンコーヒーが 『100kg 378円』 の誤表記で話題に

顧客対応の素晴らしさ、心配りと気遣い、珈琲豆に対する知識と技術、品質へのこだわり、すべてが高いレベルで実行されています。
珈琲豆買うなら西山珈琲を是非どうぞ。

ちなみに、私は西山珈琲の回し者ではありません。