2010年振り返り

2010年もいよいよ大詰めです。っていうか、このエントリ書いてるの2011年だし、日付戻して書いてるし。

で、せっかくなので2010年の(オレ的)3大ニュースでも。誰も興味ないと思うけど。

第3位、Apple派になった。

いや、Apple派になったつもりはないけど、周りから見たらそう見えるだろうなって。
まず、1月2日にApple福袋買うために雪の中並んで、PCを今まで使ってたVaioからMacBook Proに変えて、iPadは日本で発売前に入手して、Apple TVも発売初日に買って、ってこれじゃあAppleファンに見えるよな。ホント別にファンじゃないけど。
ただ、Sonyの戦略と同じで、身の回りのものをAppleで統一した方が便利になっちゃうのよね。Appleコワイ。

第2位、ミカンを拾った。

個人的にはこれはスゴく重大なコトだった気がするんですよね。
雨の中、ニャーニャー鳴いてる子猫を拾った、ただそれだけなんだけども。
拾ってから里親を探すって決めて、Ustで留守番の様子を配信してみたりして。
で、参加した譲渡会でステキな里親さんに巡り会えて、その里親さんが女子総合格闘家で、その人が年末の初代女王決定戦で優勝してしまったりと、なんかもうスゴい縁だなって気がするんですよ。
とにかく、ミカンには幸せになってほしいな。うん。

第1位、1年間の禁酒失敗。

2010年は1月1日から禁酒してました。どんな飲み会に参加してもアルコール類は一切飲まず、ジンジャエールかウーロン茶を飲んで過ごしました。
一番辛かったのは夏場のバーベキューで炎天下の中、鉄板で肉を焼いて、周りはビールを飲んでる中、ひとりウーロン茶を飲んでいた時ですかね。
で、そんな禁酒生活もあと5分で終わるという12月31日23時55分についに、ついに、ビールを飲んでしまいました。
あと5分だったのに。。。たかがあと5分、されどあと5分。

ではその時の写真でも。

久しぶりのアルコールはエビスビールでした。

これが1年禁酒を達成できなかった無念の表情です。


ということで、いろんな方に協力いただいた禁酒生活でしたが、364日23時間55分で無念のリタイアとなりました。

というわけで、よいお年をー。