PocketWifi Sは買わないことにした

イー・モバイルのPocketWifi S(S31HW)が本日発売ってことでちょっと量販店まで見に行ってきましたよ。
あわよくば(?)買おうかと思って。

S31HW

実機触ってみた感じだとさすがにモッサリノッソリな印象。ま、しょうがないんだけど。
ただそれ以上に画面が小さい、ってそれも当たり前なんだけど。スマートフォン使うのにこの画面サイズはないわ。使えないわ。って思いました。

で、D25HWからの乗り換えなんだけど、SIM刺せば使えるって。公式には言えないらしいけど。音声とデータ通信でSIMが異なるから差し替えても利用できないって情報もあったんだけど、イーモバ非公式ながらイーモバの中の人が「ナイショですが使えます。動作保障はしてません。」って言ってました。
もちそんその場合は、S31HWで音声通話はできなくてデータ通信のみの利用に制限されるんだけど。
ちゅーか、S31HWを音声通話に使う人いる?サブ端末じゃない、利用シーンとしては。だからそもそも「音声通話機能がついている」という事自体が利用者にとっては「使わないけどね」ってことになるわけ。

んで、結局買わなかったんですけどね。
スマートフォンとしての性能が貧弱すぎて結局PocketWifiとしてしか使わないような気がして。だったらD25HWのままでいいじゃん。って結論に至りまして。

Android端末が欲しいんだったら、ちゃんとしたの買った方がいいだろうな。きっと。