グッバイ、iPhone

昨夜、不覚にもiPhoneをトイレの中に落としてしまいまして。慌てて拾い上げたら動作に問題なし。ああ、流したあとでよかった。とか思いつつ大事をとって電源OFFにして自然乾燥させつつ床につきました。

で、今朝目が覚めて電源入れてようとしても電源がないんない。あれ?もしかしてバッテリー切れかな?とかわずかな可能性にかけて充電を開始しても充電が開始されない。ああ、そうですか、逝っちゃいましたか。さらば、iPhone。

さらば、iPhone

ひとまず目の前に横たわるiPhoneが蘇ることはないってことは理解しました。
まだ2年縛りを完遂するまで半年くらい残っているのに。

で、ここで考えられる選択肢は、

  1. 壊れたiPhone3GSを破棄して、iPhone4を購入。
  2. 現在のソフトバンクの契約を解除して、ドコモをソフトバンクにMNPして新規でiPhone4を購入。
  3. 現在のソフトバンクの契約を解除して、ドコモのガラケーをAndroid端末に機種変。

ソフトバンクでiPhoneとドコモのガラケーを持ってるんだけど、ほとんどガラケーは利用していなくって2回線保持する必要性は感じられなくなってます。

で、横浜のヨドバシに行って、いろいろ実機も触ってみて、コスト対効果も勘案して導きだした答えは、

Galaxy S

「Galaxy S」です。

日本メーカーの「REGZA」や「LYNX」も候補だったんだけど、動作が遅い(気がする)上にOSがAndroid2.1。Galaxy Sよりも後発なのに1世代前のAndroid2.1搭載て。なんか企業姿勢を疑うわ。ホンキだせよ、もっと。ってことでパス。
もうデバイスの良し悪しとか、キラーと思ってたおサイフケータイとか関係なし。

んで、ソフトバンクは解約しました。

そろそろAndroidケータイを使ったみたいなという思いもあったし、iPhoneにも飽きてたし。ま、iPadもあるしね。ってことで。

まだ、全然慣れてなので、これから勉強しないと。