やっとspモードメールがwifiでも利用可能に

ドコモのspモードメールがWifi環境で使えない(3G通信時しか利用できない)というのは、スマホでも「@docomo.ne.jp」のメアドが利用できる。というには致命的過ぎだったんですが、ついにWifiでもspモードメールの送受信が利用できるようになるみたいですよ。

ドコモの「spモードメール」、2月1日から無線LAN環境でも利用可能に(ITmedia)

spモードメールは、「~@docomo.ne.jp」のアドレスが利用できるスマートフォン向けのメールサービス。これまでは3G環境でしか送受信ができず、無線LAN接続時は、いったん無線LANをオフにする必要があった。ユーザーは2月1日午前9時から開始されるspモードメールアプリのアップデート(無料)を行うことで、無線LAN経由でもspモードメールを送受信できるようになる。

ただ、自動で新着メールを受信するのは無理らしく、Wifi通信時に送信と手動受信が可能になるみたい。なんという中途半端。

Windows Phoneも対応してないし。

ま、それでも3Gにしないと送受信ができなかったspモードメールからはずいぶん使えるようになりそな気がするので期待です。