PocketWifiのファームウェアアップデート

イーモバのPocketWifi(D25HW)のファームウェアアップデートの発表がありましてこれがまたなかなか魅力的な内容となってます。

D25HW 新ファームウェア・ドライバについて(PDF)

アップデートの内容でうれしいのはこの2点。

  • インターネット接続中も充電可能に。
  • 充電時間が約6時間から約4時間に短縮。

ネット接続中に充電できないとかそれ困るわーとか思ってたんですが改善されたようです。
おまけに充電時間まで短縮されて。そんなのファームウェアのアップデートで変更できるのね。

で、早速アップデートしようと思ったら

本体ファームウェアのバージョンアップについて(イー・モバイル)

※パソコンをお持ちでないお客さまおよびMac OSをご使用のお客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますがイー・モバイルカスタマーセンターまでお問い合わせください。

なんと、アップデートはWindowsでしかできなさそう。んで、Mac OS使ってる人はカスタマー・センターに問い合わせろとな。

問合せるとなんとかしてもらえるのかしら、とか期待しつつカスタマー・センターに電話したら、

「今回のファームウェアアップデートはWindowsでしか行えません。本体をお預かりしてアップデートすることも可能ですが、1~2週間お時間がかかりますので、お知り合いのWindowsパソコンを借りてアップデートしたほうがいいですよ。」

という問合せるまでもない回答をいただきました。それ、サイトの掲載したらいいんじゃないですかね。

というわけで、仕方なく手元にあるWindows PC でアップデートをして見たところ、10分程度の作業で終了です。

で、起動したときにちゃんと出ましたよ。「WELCOME Software Ver.2」の表示が。

「WELCOME Software Ver.2」

これで晴れてPocketWifiのファームウェアアップデートは済んだんですが、同時にドライバのアップデートもされてるっぽいんだよなー。
Mac用のドライバーもアップデート提供されてないんだけどこれはいいんかしら。