iPad2と白iPhone4

日本での発売が延期されてたiPad2と世界中で発売が延期になっていたiPhone4の白バージョンがついに本日発売ですね。
やっぱりApple Storeは長蛇の列ができたそうで。あの行列はiPad2目当ての行列ってことでいいんですかね。中には白iPhoneが欲しくて並んじゃった人っていないのかしら。

でもさ、GW直前の発売ってのは狙ったんですかね。たまたまかしら。
どっちにしても失敗だと思うんだけど。
新しいデバイス買う時って自慢したいわけ。自慢できるってことが重要なファクターだったりするわけ。自慢するたびに減価償却が進むわけ、なんですよ。ガジェット好きな人たちは。

なのに、GW直前の発売じゃ自慢するタイミングないじゃん。
今日、仕事休んでApple Storeに並んでiPad2を手に入れても、明日から休みじゃん。GWじゃん。最長10連休じゃん。あ、今日も休んでるから11連休になっちゃうじゃん。
そしたら次に会って自慢できるのって11日後なわけじゃん。
ダメじゃん、それ。なんか今日並んで手に入れるモチベーション半減じゃね?
GW中に家電屋で手に入れられるならそれでいいじゃん。ってことになるじゃん。

というわけで、発売日はGW明けにすればよかったんじゃないですかね。
GW中に海外行く人たちは現地で買うつもりだったりするかもだし。