初、ケーキバイキング

不二家レストランにケーキバイキングを食べに行ってきました。人生初のケーキバイキングです。
甘いものは好きなので、チョー楽しみにしてました。

不二家のケーキバイキングは、60分の時間制限があり、1度に2つづつケーキを注文(ショーケースまで取りにいく)できて、ドリンクバーもセットになって、1,180円です。
相場はわからないけど、ケーキ好きなら元は取れる設定じゃないかなって気がします。

そんな感じの中、以下のように食べていきましたよ。

ミルクレープとショコラティエ
ミルクレープとショコラティエ

苺のカスタードパイとベークドチーズケーキ
苺のカスタードパイとベークドチーズケーキ

モンブランとティラミス
モンブランとティラミス

ここらあたりで、完全に箸がとまりました。正確にはフォークが。
体が甘いものを拒否し始めるのです、もっとしょっぱいものを食わせろ。と。

珈琲とかお茶とか飲んでもダメで、気分が悪くなってきて、もうケーキの甘い匂いを嗅ぐだけでも気持ち悪いくらい。
初めて「甘いものが嫌い」という人の気持ちがわかりましたよ。

始める前は「10個くらいは食えるかなー」なんて身の程知らずの予想をしていたので、自分の不甲斐なさにガッカリです。

帰ったらソッコーでカップラーメン食べて、体が欲していた塩分を摂取しました。

お腹がイッパイで食べられなくなるワケじゃないんだね。