今日は三島~修禅寺ツアー

そんなわけで行ってきました、三島~修禅寺ツアーに。広島から参加のJ氏と三島駅で合流して、まず向かったのは、三島のうなぎ屋「桜家」さんです。

うなぎ 桜家

11時オープンみたいで、オープン直後に入店したためまだ空いてました。で、注文はもちろんうな重。
うな重も値段が3つに分かれてて、どう違うのか聞いたら「うなぎの数が2枚、3枚、4枚で値段が違う」ってことでした。んで注文したのは2枚のうな重。

うな重

有名店らしく味は美味しいですよ。量も十分。

で、腹ごしらえもすんだところで修禅寺に向かいます。道はなかなか混んでて時間はかかったんですが無事修禅寺に到着。けど、雨がゴーゴー降ってて桂川もドチャ濁りの大暴れですよ。

桂川

お寺に参拝にいける感じじゃないので、近くの喫茶店でちょっと休憩しつつ小雨になるのを待ちます。
ちょっと雨が落ち着いてきたところで、修善寺に参拝にいってきました。

修善寺

って言っても、とくになんにもないんですね。修善寺。

周辺を散策しつつ土産とか買いつつ時間を潰して、次は小田原の鈴廣で「かまぼこ定食を食べよう」って話しになって一路小田原へ。

ちょうど夕飯時に鈴廣に着いたんだけど、「かまぼこ定食」という庶民的なメニューはなく、割烹コースの中にか「まぼこづくし」的なメニューがあるんだけどこれがまた結構なお値段で、かまぼこにそんなに払う気になれず、ここではファーストフード的なかまぼこを食べて終了。

んじゃ、東京もどりますかってことで、広島J氏も乗せて関東に戻って今度は飲み会ですよ。
なにしろ5年ぶりの全員集合だから、近況やら昔話やらナンヤラカンヤラで話して盛り上がりました。

で、盛り上がりすぎて終電なくしてこのままオールが決定したところで、続きは明日の記事で。