シアトル紀行:1日目

シアトルに来てます。3泊5日の旅です。
日本を出発したのが9月16日の16時でシアトルについたのが9月16日の9時(現地時間)です。1日トクしました。
帰りに損するんですけど。

一緒に来ているJ氏が入国審査で引っ掛かってずいぶん時間がかかったんですが、無事アメリカ上陸。
Hello, Seattle!

そんなわけで、電車でダウンタウンまで移動してとりあえずホテルにチェックインしました。
お世話になるのは、Grand Hyatt Seattle。
円高なのに結構高い部屋だったので期待したんですが、なんかちょっとショボかったです。

荷物置いてとりあえず散策に出かけました。

ガイドブックに載ってたジミヘンの像。なんでここに?ってとこにあります。他に見るべきものはないので相当なジミヘンのファンじゃない限りわざわざ見に来るようなものではないと思われます。

そこからスペース・ニードルというタワーまで歩いて行ったのですが、ぶっちゃけ歩いて行く距離じゃないです。坂も多いし。

スペース・ニードルからの風景。

帰りはモノレールで帰ってきました。J氏は時差ボケで爆睡。

そして、本日のメインイベントのSafeco Fieldでの野球観戦です。シアトル・マリナーズ vs テキサス・レンジャーズの3連戦の初戦です。

キレイな球場だなー。

イチローの応援にきたわけなんだけど、今日のイチローは出塁なし、守備機会なしというサミシイ結果でした。
写真はキャッチボールしてるとこ。

試合はマリナーズの完勝でした。

あ、今回の旅はネコのパーカーを着ていったのですが、アメリカ人のみなさんにはなかなか好評でした。
意味なく握手を求められたりして。
たぶん来年は全米でネコパーカーが大流行するはず。

その後、歩いてホテルまで帰って就寝です。
僕はほとんど時差ボケもなく、体調も万全です。