シアトル紀行:3日目

さて、シアトル3日目です。
朝からウォーターフロントあたりをウロウロしながら海沿いを散歩したりして。

で、気づいたらSafeco Fieldでした。どんなけ野球好きなんだ。

そっからチャイナタウンに回って、

一旦、パイクプレースマーケットまで戻って、Pike Place Chowderでチャウダー食って。
チャウダーはウマいんだけど付いてくるパンがショッパイのね。

んで、本日のメインイベント、またもや野球観戦です。シアトル・マリナーズ vs テキサス・レンジャーズの3連戦の3戦目。
いや、ホントは今日は野球観戦しない予定だったんですが、他にやることないし、J氏は野球見たいって言うし、ま、いっかと思いまして。

当日券で、センターバックスクリーン上の席をとりました。8ドルですよ。円高の今なら700円くらい。安ー。

Safeco Fieldは、ブルペン横がカウンターみたいになってて観客がブルペンの投球練習を覗けるような作りになってるんですね。
そこに立ち寄ってみたら、レンジャーズの上原投手が投球練習を開始しました。

近っ!
近いよこれ、近すぎ。
なんかチョット長めのバットがあれば届きそうな距離ですよ。
こんな間近で投球練習みれるって、すごいファンサービスだと思うなー。
こういうの日本も見習えばいいのに。投手はちょっと気が散るかもだけど。

で、そんな上原投手の登板機会がやってきて、ピンチの場面で三振に打ち取りました!
1人だけの登板だったけど。

そんな上原投手の活躍もあって、レンジャーズが連勝しました。
今年はレンジャーズ優勝だな。

Safeco Fieldからは海沿いを歩いて帰ったんですが途中に牡蠣の食べれるお店があって、牡蠣が名物なんですよね、ここ。
そんなわけで焼き牡蠣を頼んでみました。

なんつーか、イマイチ。イマイチすぎ。
この牡蠣が名物とか、ダメすぎ。
シアトルの牡蠣しか知らない地元住民に日本のオイシイ牡蠣を食べさせてあげたい。マジで。