0泊2日の旅

終電をなくし、最初にはいった飲み屋も閉店とやらで追い出され、なぜか広島J氏は宿すら取っていなくて、んじゃ徹夜で遊びますか、って流れになるのはむしろ自然ってもんです。

ボロいカラオケ屋に移動して、飲めや歌えや大騒ぎですよ。いいとしこいた大人たちが。

あ、ちなみに今回のツアー&飲み会はも1滴もアルコールは飲んでませんよ。禁酒は継続できてます。

そんな感じで誰一人脱落する(眠る)ことなく、5時まで騒いでました。終わることにはかなりヘロヘロになってましたけど。

広島J氏はこのまま新幹線で帰ると言い出して、時間に余裕があった&小腹が空いたのでマック(関西で言うマクド)で朝メシを食べて時間を潰します。

で、新幹線の時間にあわせて解散して今回の三島~修禅寺ツアーは終了です。
なんか過ごした時間的には三島~修禅寺って前半のごく一部に過ぎないんですが。

そんなわけで、過酷で大変な会だったけど、昔の仲間に久々に会えて楽しかったんですが、ちょっと腑に落ちないことが。

広島J氏はちっさいバッグひとつで来てて着替すら持ってなかったんですね。しかも宿も予約してなくてその場で取るからいい、とか言ってたんだけど、彼はハナから宿に泊まるつもりなんてなかったんじゃないかと。最初からみんなを朝まで付き合わせるつもりだったんじゃないかって気がしてならないんです。

そうか、最初から彼のなかには0泊2日の日程として計画されてたんだな。そうならそうと言えばいいのに。
って、言った瞬間に却下するけど。