サンシャイン水族館

昨日から弟一家(弟、弟嫁、弟娘・小4)が遊びにいていまして、昨日は家族でディズニーランドだかシーだかに遊びに行ってたみたで特にお相手をする必要がなかったんですが、今日は弟が自分主催のオフ会に行くから嫁と娘を頼む。つって遊びに行っちゃいました。

そんなわけで、さてどこ行くかー、なんて考えていたんですが、池袋行ってサンシャイン水族館ナンジャタウンねこぶくろというコースに行きますか。ってことになり、ブクロまで行ってきました。

サンシャイン水族館、初めていったんですが長蛇の列!なんか最近リニューアルしたんだとか。
だからこんなに人がいるのかー。

それでも30分くらい並んでエレベータに乗って、さらに10分くらい並んでチケット買ってやっとこさ中へ。

姪がね、テンションか高く喜ぶかと思ったら、静かに黙ってそっと人をかき分けて水槽の前に陣取って、全然動かないのね。
ひとつの水槽にすごい時間かけて見るの。なにがそんなに面白いんですか?全然楽しそうに見えないんですが、楽しい・・・んですよね?きっと。
放っておいたらひとつの水槽の前で10分くらい見てる。ちょっ、これじゃ1周するのに何時間かかんだよ。って思うくらいです。

では、せっかくなので、水族館の写真でもどうぞ。

なんとか1周回って外に出たら、噴水がリズミカルにピョンピョンと水玉を出してるのがあって(この表現で意味分る?)、これが一番テンション高く楽しんでおりました。
ビショビショになりながら。

んで、次はナンジャタウンへ、ってとこで僕のタイムリミットになりましたんで、一旦別れました。

結局、ナンジャタウンで時間使い果たしてねこぶくろには行けなかったみたいです。
とりあえず、姪の接待としては成功だと思われます。たぶん。