「毎日特売」がスゴイ

「毎日特売」というサイトを教えてもらったんですが、ナニコレすごすぎる。

毎日特売

全国のスーパーの特売情報を掲載している主婦まっしぐらな情報サイトです。

特売商品とその価格はもちろん、地域からのスーパー個店検索、特売品で作れる料理レシピとかもうイタセリツクセリ。
「Myスーパー登録」をしておくと、そのスーパーの特売情報が更新されるとメールで通知されると言うスグレモノ。
配信のリアルタイム性とかどんなもんなのか気になるところですが。

んで、んで、このサイトの一番スゴイところは、特売情報を一般の主婦の人たちが更新しているというところ。
各地の主婦が折り込みチラシによって仕入入れてきた特売情報を更新して共有しているそうです。
更新することで報酬もあるようで、興味がある方はこちらを確認してみては。

毎日特売 - チラシ情報収集スタッフ応募

Web上の様々なサービスが自動化して、クローリングで情報を取得し更新している中、かなりベタな仕組みがかえって新鮮です。

「自動化できないものはシステム化はムリ」って思いがちなんだけど、システム化ってITによる自動化ではなく、誰がやっても効果を出せるための仕組みなんだなって思い出しましたよ。