祝・ドラゴンズ優勝!

えーっと、まず前提ですが、私はドラゴンズファンであります。
なので、このエントリーでは、ドラゴンズ目線での記事になりますので、他球団ファンの方、並びにアンチドラゴンズな方は読み飛ばしていただくのがよろしいかと。

そんなわけで、マジック1のまま足踏みしてる状態ですが、そろそろ今日あたり決めるんじゃないですかね。
勝って決めたいのでヤクルトさんには勝ってもらって。
ってことで行って来ました、横浜スタジアム。

仕事終わって急いで向かってるのに東横線が遅れたりなんかして、球場についたらもう19時近くで4回に突入してました。
で、なんか大きな歓声が聞こえるなーとか思いつつ席についたときにはすでに3点を先制されてました。orz

やっぱヤクルト負けてくんないかなー。もう負けて優勝決定でもいいや、って思ったけどヤクルトはリードしてるみたいで。
そうかー、今日も優勝オアズケかー、このままヤクルトが優勝しちゃうんじゃないの。これ。
って思ったら!ブランコの3ランで同点!すげー、ブランコ、でかしたー!

ちなみに、今日が横浜スタジアムの今季最終戦でベイスターズファンもたくさん来てました。ぶっちぎり最下位なのにすごい声援。
今日なんかはほとんどドラゴンズファンで埋まるのかと思ってたけど、ぜんぜんそんなことなかったです。
ベイスターズファンも熱いぜ。がんばれ、ベイスターズ!
でも今日は負けて!

その後は両チーム無得点のまま、9回を終えて延長戦に突入です。
10回途中で3時間半を経過したので、11回に入る可能性はなくなりました。
引き分けでも優勝。もういい、引き分けで。

10回表は無得点で、10回の裏、最後の打者を浅尾が三振で試合終了!引き分け!わーい、引き分け!ってことで優勝ー!
わーい!

そんでもって落合監督の胴上げー!
初めて球場で生胴上げ見たぜー!

写真、わかりづらいけど胴上げしてるのですよ、これ。
ああ、ちゃんとしたカメラもってけばよかった。(スマホのカメラで撮りました)

もうね、球場はすごい熱気。熱気はすごいけど、球場はすげー寒い。寒すぎ。
寒すぎてビールも飲まなかった。お湯割り欲しい。それくらい寒い。
けど、優勝できてよかった。優勝の瞬間に立ちあえてよかった。

中日ドラゴンズ、優勝おめでとー!