東京ラーメンショー 2011

駒沢公園で開催されてる東京ラーメンショー2011に行ってきました。

会場着いたらすごい人。みんなラーメン大好きね。

そしてなんだか人だかりができてると思ったら、太麺堂々カーの前に太メンズたちが堂々と写真撮影してました。
一応、パチリ。ピンボケしまくり。

ラーメンを食べる場合は、まず受付でチケットを買います。チケットは全てのお店共通で料金は800円です。
まず、チケットを購入してから食べたいラーメン屋に並びましょう。

パンフレットもらって、どのラーメン食べるか検討して、よし、これ食べよう!って並びに行くとすでに長蛇の列だったりします。
人気店と不人気店の差がくっきりでていて、結構残酷ですよ。この行列の差は。

で、食べてみたいラーメン屋はとにかく列がすごいので、発想を「あまり列ができてないお店の中から食べてみたいラーメンを探す」という方向に切り替えて考えました。

で、金沢麺達兼六会に決めました。

あ、いや、ここが不人気店ってわけじゃなくて、ガマンできる程度の行列だったので並んでみようと思いまして。

800円チケットだけだとノーマルのトッピングなしラーメンが食べられます。さらに追い金を払うことで豪華なトッピングが付いてくるってことで、300円追加してトッピングも注文しました。

それがコレ。

いや、とくに不満があるとかじゃないんですよ。おいしかったし。
けど、絵的に見ると、これで1,100円って、ラーメンショーじゃなかったら食べなかったんじゃないかと・・。
あ、いや、おいしかったです。はい。