Time Machineにお願い

現在、MacBook proとMacBook Airを所有してるんですが、どっちもTime Machineを設定していませんでした。いや、なんとなく。
なんですが、周りで「Time Machineから復帰して助かった」って人がいたりして、Time Machineを使ってみっか。と思ったしだいです。

で、データとしてはMacBook proがHDDが500Gで母艦っぽい役割になってるので、MacBook proをバックアップすることにしまして、設定してみました。
が、エラーがでてバックアップできない。
もしかして、いろいろ設定とか必要なのかしら、と調べたらいろいろ設定とか必要みたいです。

こちらを参考に設定しました。

MacのTime Machineのバックアップ先にBuffaloのLinkstation(NAS)を設定する方法

よーし、設定も済んだし、今度こそ!
・・・でもダメ。まだエラーになる。なにこれ。

で、今度はバックアップ先のNAS(LS-WV2.0TL/R1)を調べて見たらどうもファームウェアが古くてTime Machineに対応してないみたいです。

LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーター

【変更履歴】
●Ver.1.54 [2011.8.11]
  ・Mac OS X v10.7 LionのTime Machineバックアップに正式に対応しました。
  ・タイマー機能を用いたスリープ復帰後にTime Machineの設定が
   「使用しない」に変更される問題を修正しました。

ってことでファームウェアを最新にアップデートしたら無事Time Machineが動き始めました。
めでたし、めでたし。

ただ、バックアップが終わるのに「約6日」かかるみたいだけど。