ヨガ、10回目

通算10回目のヨガです。場所は場所は渋谷区交流センター大向です。

今回は生徒は僕を含めてオッサン3名です。ここんとこオッサン率高いな。
初めて1名、2回目1名、10回目1名(僕)という構成です。

初心者もいるってことでクラスの内容はオーソドックス、、、なんだけどもホールドがいつもより長め。長めな気がする。なにこれ結構シンドイ。
ポーズしてホールドして、その状態で先生の指導が入るわけですが、その間はずーっとホールドしてるわけです。足腰プルプルしてくる。早く終わってーって心の中で思ったり。

初心者は背中を攣って途中リタイアしてました。

今日は一段とキツ目だったなーって印象なんですが、先生曰く「え?いつもどおりじゃない?」とのことでホールド長めの自覚はないみたいです。
が、絶対長かったと思うんですよ。

んで、ホールドが長いと最初は感じなかったところが利いてきたりして、「あ、なんか利いてる!」とか、「このポーズはここが利くのかー」とか分って、だんだん楽しくなってきました。
ツライんだけども。

というわけで、ヨガ10回目の参加でやっと面白さというか、いろいろ分かってきた気がしましたよ。ちょっとだけだけど。

ホールドは長めがどこが利いてるかわかっていい、って先生に報告しとくことにします。
けど、ツライんでほどほどにして、って。

あ、ヨガやってみたいって方はこちらから予約をどうぞ。

ヨガクラス予約フォーム