Think 2012 with Google

Google主催の「Think 2012 with Google」に参加してきました。

各社のマーケティング担当者を招待して、Googleの広告商品やマーケティングツールを紹介して使ってもらう、ってのがイベントの趣旨。だと思います。たぶん。

ランチ時間帯に開始になってて、とりあえず昼飯食べずに行って受付済ませたら、ラウンジに案内されました。
そこはもう立食バイキング状態。料理がずらーっと並んでます。参加者の皆さんもムシャムシャ食べてます。僕も頂きました。ごちそうさまでした。

その後、会場に移動して講演を聞きました。
さとなおさんの講演があったり、Google+とAKB48の提携を発表したって報告があったり、三木谷さんの講演があったり、マーケティングの話があったり、それなりに盛りだくさんだったんだけど、さとなおさんの講演だけ聞いて帰っても良かったんじゃないか。と思えるほど、さとなおさんの講演はスバラシかったです。
相対的に他の講演が良くな(ry。

Googleからのメッセージとしては、Google+はスバラシー!サイコー!みんなもそう思うだろ?さっきメシ食わせてやったよな?って感じのメッセージが色濃く出ていました。
それくらいGoogle+が苦戦してるんだな、と思った次第です。