CS3, 4ユーザー様向けのアップグレードについて

以前Adobeのアップグレードポリシーが変更された時に、エゲツナイなーって記事をココにも書いたんですが、

Adobeのアップグレードポリシー変更がエゲツナイ(2011.11.10)

本日Adobeさんからメールをいただきまして、どうやらCS3 ,4ユーザに対して救済処置が取られる模様です。

メール全文を転記します。

CS3およびCS4をご利用のお客様を対象とした
CS6 アップグレード版について

平素は、アドビ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
本メールは重要なお知らせにつき、登録いただいているすべてのお客様に配信しております。

アドビでは、2011年11月10日にCS6とAdobe Creative Cloudのリリースと同時にCS5/CS5.5のお客様のみアップグレード価格が適応されるというアップグレードポリシー改定についてご案内させていただきました。その後再度検討を重ねた結果、より多くのお客様に時間をかけてCreative Cloudへの移行またはCS6へのアップグレードご検討頂けますよう、CS3, CS4のお客様もアップグレード版をご購入いただける期間を設けさせて頂くようになりましたので、ご案内申し上げます。

CS3/4ユーザー様向けCS6アップグレード版は、CS6のリリースから2012年12月31日までの提供となります。CS6の詳細ならびにアップグレード版の価格については、CS6発表時に正式にご案内させていただきます。

なお、現在販売中のCS5 または CS5.5へのアップグレードについては、これまで通り3バージョン前までのお客様(CS4, 3, 2)にアップグレードいただけますので、合わせてご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

今後とも、アドビならびに、Adobe Creative Suiteソリューションをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

▶ Creative Suiteのアップグレードポリシーの詳細は、こちらをご参照ください。
▶ Adobe Creative Cloudの詳細は、こちらをご参照ください。

ということで、CS3/4ユーザ向けのCS6アップグレード版がリリースされるみたいです。
「2012年12月31日まで」と期限が切られてるけど、いつリリースされるかはまだ発表されてないんでアレなんですが。

で、僕はCS4ユーザなんですが、CS6が発表されると発売日前後にCS5を購入した人はCS6に無償アップグレードできる、というキャンペーンが通常はあったりします。なので、そのタイミングでCS5のアップグレード版を購入して、無償でCS6にしようかな、とか考えていました。なので、今回のアップグレードポリシー変更については、まあどっちでもいいかな、とか無関心を装ってみたりして。