LINEの繋がりっぷりがハンパない

過去に携帯電話をなくしたり壊したりしてまして、そのたびに友達の連絡先を喪失していました。身近にいる人にはもう一回連絡先を聞いたりできるんだけど、昔の知り合いの連絡先とかはもう聞くこともできない状態に陥ります。
ま、昔の知り合いの連絡先なんてなくても困ることはほとんどないので、いいっちゃーいいんですが。

で、LINEを1月くらいから使い始めたんですけども、そのころは繋がってる友達が2人とかって状況でヒジョーにサミシかったんですが、DL数もすごいことになってるみたいで僕の周りでも使ってる人が増えてきました。っつっても10数名くらいしかいないんだけど。

んで、LINEはアカウント登録する際に電話番号を登録する必要がありまして、さらにスマホのアドレス帳からLINEを利用している友だちとつなげてくれたりします。
つまり、アドレス帳に登録してる友だちがLINEを利用してたら、LINE上でカンタンに友達登録してくれるわけです。

僕のアドレス帳には古い知り合いは入ってないので僕から意外な人とつながることはないんですが、僕が連絡先を喪失した人のアドレス帳の中に僕の電話番号が入っていると向こうから友達登録されることがあるわけです。

facebookでもそういうことがよくあるみたいなんだけど、僕自身はあまりそういうことはなくて、ここ最近所属してるコミュニティの人は芋づる式につながったりするんだけど、昔の知り合いはそもそもつながってないので「もしかして友達?」にも出てこないワケです。

なので、アドレス帳という過去から累積してる人間関係の地層みたいなのを掘り起こして友達としてつなげちゃうLINEはスゴイなーと思ったりしてるわけです。

で、LINEも10数名程度つながっててもLINEで連絡とりあう友だちは2,3人しかいないっていう。結局友達少ないなっていう、ね。

ちなみに、僕のLINEのアカウントは「matsudam」です。
QRコードで登録する場合は以下です。

よかったら友達になってください。