D800入手したー!

昨日、予約していたカメラのキタムラから連絡がありました。
入荷したので取りにきてくださいって。あ、店受けにしていたんですけどね。

で、古いカメラを持ってくと下取りで5000円引きでカメラが購入できるっていうんで、今まで使っていたD70(レンズセット)を持っていくことにしました。

このD70はたしか2004年に購入したとおもうんですよねー。8年近く使ってたことになりますね。
セットのレンズは後半はほとんど使わなかったですが。

で、これを下取りに出すつもりでカメラのキタムラ渋谷店に行ってきました。
「古いカメラを下取りに出すと5000円引いてもらえるって聞いてー」ってこのD70を出したら、「箱もちゃんとしてるし、説明書も揃ってるし、当店で中古の買取もやってるんで、そっちで買取として見積もったもらったら5000円以上の値がつくかもしれませんよ」って言われて、中古の買取コーナーに案内してもらいました。

で、見積もってもらった結果、なんと、10,000円で買い取ってもらえましたー。
キタムラさん、ありがとー。

そんなワケで、無事D800を入手いたしました。

とりあえず箱です。

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレンズを付けてみた。

ちゃんと「D800」って書かれてるー。(あたりまえ)

ってことで、いいカメラといいレンズは手に入れたのですが、撮影スキルがついていってないので腕を磨かなければ。