天一ハンバーガーを食べてきた

大阪に来たついでと言ってはなんですが、大阪にきたら食べてみたいと思っているものがありまして。 それがコレです。

ラーメン屋『天下一品』がハンバーガー売ってて笑った(ROCKET NEWS 24)

あの天下一品(略して天一)がハンバーガーを売ってるお店があるそうなのです。
ハンバーガーを売っている天一は全国に1店舗しかなく、それが大阪にあるらしいというので、行って見ることにしました。

お店があるのは喜連瓜破(きれうりわり)駅です。読めねーよ、こんな駅名。
駅を出るとすぐに天一発見!

ハンバーガーの看板は外にも出ていました。

「本気で作ったラーメン屋のバーガー。」だそうです。バーガーに本気になりすぎてラーメン屋家業に影響でないか心配です。

ここの天一は食券制です。

「こってりラーメン」や「チャーハン定食」など一般的なラーメンメニューに並んで「チキンタツタバーガー」、「ビーフカツバーガー」、「ベーコンエッグバーガー」、「フィッシュバーガー」のメニューが存在しています。

今回は、「ベーコンエッグバーガー」を注文してみました。

で、出てきたハンバーガーはコチラです。

ポテトはセットでついてくるみたいです。コーラーは別で注文しました。

味は、、、うん、フツーにウマイです。
天一らしさは、よくも悪くもないです。フツーにハンバーガーです。

実はホテルで朝飯を食べ過ぎて、お腹いっぱいの状態でこのお店に来たのですが、意外とアッサリと食べられました。別にボリュームがないとかそんなことはないです。
ま、食い倒れの街ですからね。