墨田川のサクラ

広島の友人が東京に遊びに来るってんで、ちょっと一緒にフラついてきましたよ。

昼過ぎくらいに羽田に着くってことで、羽田まで迎に行ったんですがANAなのかJALなのか分からない。というかJALとANAで到着ロビーが違うってことを知らなかったよ!
んで、1度ANAの到着便を見に行って、違うような気がしたのでJALもみに行ったんだけど、こっちは12時台に広島発の便が到着する予定がなかったので、も一度ANAの方へ移動して無事会うことができましたよ。

最大の目的だった水道橋と飯田橋の間のスタバでお茶をするというイベントも無事完遂しましたw。
なかなか度胸と根性と強運が必要な難易度の高いイベントだったんですけが、懐かしい人にも出会えたりしてなかなか有意義でした。
ま、スタバでコーヒー飲むだけなんですけど。

その後、隅田川の脇を通りつつ友人宅に向かったんですが、隅田川の桜がキレイ!
川の両側から桜の枝が覆いかぶさってて、橋の真ん中から見るとスゲーキレイ。写真に撮ろうと思ってiPhoneのカメラで撮影したものの、こんなイマイチな写真になっちゃった。こんなんじゃキレイさが伝わんない。けどまあいいや。

隅田川の桜1

コッチのほうがきれいに見えるかな。

隅田川の桜2

こういう写真とるときは携帯のカメラじゃなくていいカメラが欲しいなー。性能がよくてコンパクトなヤツね。PENが欲しいのだけど高いしなー。

ってことで、友人宅ですき焼きをご馳走になりながら非生産的な話しをして楽しみましたよと。