バッグを新調してみた

日常的にMacbook Airを持ち歩いてるんですが、ちょっと荷物が増えると今使ってるカバンじゃ入りきらなくて、もうちょいサイズに余裕のあるバッグはないもんかなーと探してました、ここんとこ。

できればワンショルダーのボディバッグみたいのがいいなーなんて考えてたら、ネットでコレを見つけまして。

ATTRACT アトラクト スマートP・ワンショルダーL [AW-05]

A4が入るらしいんで、理想のサイズよりもデカめかなー、でも容量は魅力かなーとか考えてて、とりあえず実物を見てみようと思って、渋谷の東急ハンズに探しにいきました。
そしたら、置いてあって、手にとって、肩にかけてみて、レジにもってって、購入してみて、いまウチにあります。

これよりも一回り小さいAW-01というのもあって、ソッチのほうがサイズ的には理想に近かったんですが、こっちも実物見てみて購入を諦めました。

ベルトのところに、スマホを入れるホルダーが着いてるんだけど、AW-05が脱着式なのに対し、AW-01は取り外し不可で下部の取付がマジックテープになってて質感的にねーわ、って思いました。

どっちもスマホ対応バッグという触れ込みなんだけど、AW-05のほうはいたるところにロイドくんがあしらってあるのにたいし、AW-01はロイドくんがいないんですよ。ってそれはどうでもいいんだけど。

というか、こんなにAndroid OSに嫌気がさしてる僕がロイドくんを背負ってるのはどうかって気がしないでもないですが。

もちろん、Macbook Air "11もスッポリ入ります。

背負ってみると結構軽いし、一応防水っぽいし、取り回しは気を使わなくてよさそう。
脱着式のスマホホルダーは早速取り外して使用しない方向で。カッコ悪いんでね。