iPhone5予約

iPhone5の予約が本日から開始です。発売自体は1週間後の9月21日なわけですが予約開始は今日から。
発売日に手に入れるためには今日予約しないといけないわけですが、予約するのに行列ができるのが通例らしく、そこまでして発売日に手に入れる必要があるのか、とか自問自答したあげく、今日予約することを諦めました。夕方まで。

夕方になって、代官山に新しくできたソフトバンクショップはどうも待たなくても予約できそうという情報を仕入れまして、いざ代官山へ。

自問自答していた「発売日にiPhone5を手に入れる必要はあるのか?」という問いに対しては、iPhone5を急いで手に入れたいのではなく、現在利用しているGalaxy Sを一刻もはやく手放したい、機種変したい、という気持ちのほうが強いです。
バッテリーは半日も持たないし、勝手に再起動かかるし、再起動時に立ち上がるまでに時間かかるしいいことなし。
で、どうせ機種変するならiPhone5にしようと。

以前はiPhone3GSとドコモの2台持ちだったんですが、もうドコモに未練もないし、iPhone5へのMNPをしようと決めてました。

そんなわけで、19時くらいに代官山のソフトバンクショップに着いたんですが、整理券を渡されて30分後くらいに来てください、と言われまして。。。
確かに行列はできてないけど30分も待たされるなら意味ないじゃん。行列してなきゃいいってもんじゃないじゃん。とか思いながら30分時間ツブシました。

んで、晴れて予約しましたよ。黒の64Gモデル。
店員さんに発売日に受け取れますかね?って聞いたら「どれくらい入荷されるか不明なのでなんとも言えないけど、大丈夫だと思います」ということなので、あんまり期待できませんが、とりあえずあとは入荷の連絡を待つばかりです。