iPhone5キター

昨日の夕方ソフトバンクショップから連絡がありまして、iPhone5の準備ができたから取りにきてくれと。発売日翌日に入手できたー、やったー。

9時にお店に取りにいく予定だったんですが、いろいろあって10分遅刻してソフトバンクショップへ到着。MNPの手続きやらiPhone5のアクティベートやらで1時間くらいしてやっと手続き完了。

このあと人と会う約束をしてたんだけど、アドレス帳は空だしメールの設定もしてないので、近くのカフェでモロモロ設定。
アドレス帳はGoogleの連絡先に入れてるし、メールはキャリアメールは使わずにGmailのみの運用にしようと思ってたので、Googleのアカウントの設定して完了。
でも会う人との連絡はLINEで済ませて問題なし。

ドコモのメアドも使えなくなったので、メアド変わりました連絡をしようと思ったんだけど、ケータイメールでやり取りしてる相手って1人くらいしかいなくて、ほとんどがfacebookかLINEで連絡してて、本格的にメールって不要かもしれないって気がします。

で、iPhone5ですが快適です。快適すぎます。
バッテリーの持ちはいいし、勝手に再起動しないし、サクサク動くし。
あ、でもこれ私のGalaxy Sとの相対比較なので他の機種使ってる人には印象違うかもしれませんが。

あと、現在iPhone4/4Sを使ってる人はあわててiPhone5に乗り換えなくていいと思います。
私の場合、iPhone5だから快適なのではなくて、Galaxy SからiPhoneに乗り換えたから快適だと感じているので。