英智選手の引退会見

中日ドラゴンズの英智選手の引退が発表されまして、その会見が開かれました。

英智選手はドラゴンズファンか相当なプロ野球ファンじゃない限りあまり知られていない選手じゃないかと思います。
私はドラゴンズファンなわけですが、ドラゴンズの中でも一番好きな選手が英智選手でした。
別にヒットを量産するわけでも派手なホームランを打つわけでもなく、出場機会は主に守備固めか代走です。なんですが、この守備が芸術的だったりします。守備で客を呼べる数少ない外野手の1人だと思うし、守備だけなら日本一じゃないかと思える選手です。

そんな職人気質な一面を持つ一方で、ヒーローインタビューが面白いんです。たぶん本人は笑わかそうと思ってるわけじゃないと思うんですが、それがまた天然な感じで笑えます。

で、そんな感じで大好きだった英智選手の引退なんですが、会見の様子がドラゴンズの広報ブログにあがっていました。

英智選手引退会見(ドラゴンズ広報ブログ)

この内容を読む限りでは笑いありの面白会見だったのかと思ったのですが、会見の様子がYoutubeにあがってましてこれ見るとグッときます。

英智選手をご存じない方はコチラの動画を見るとどんな選手か分かっていただけるかと。