CSファイナルステージ第3戦観戦

クライマックスシリーズ第3戦を観戦しに東京ドームにいってきましたよ。
ドラゴンズの2連勝で迎えた第3戦。勝てば日本シリーズ進出に王手だし、負けてもまだ余裕があるので、楽な気持ちで観戦できるってもんです。

で、中日の先発は山本昌。ポストシーズン勝ったことのない山本昌ですよ。でもポストシーズン先発した試合はすべて負けなしという山本昌ですよ。
勝たせてあげたいなー、チームが負けてもいいから昌は勝ってほしいなー。

とかいう願いが通じたのか勝ち投手の権利をもったまま山本昌は降板。ついにポストシーズン未勝利の記録が破られる、かと思ったけど中継ぎが打ち込まれて初勝利ならず。残念すぐる。

でも、延長10回表に勝ち越しに成功して、その裏、抑えに岩瀬が登場。隣で1人で観戦していたドラゴンズファンと思われるお兄さんが非常に興奮した状態で「岩瀬さん出てきましたね!」と泣きそうな表情で話しかけてきました。岩瀬ファンなんですかね。抑えてほしいね。

そんな岩瀬さんは危なげなく抑えてくれて、これで日本シリーズに王手ですよ。山本昌のポストシーズン先発した試合不敗神話も継続となりました。
このままの勢いで日本シリーズ進出、ってなればいいけどなー。