Adobe CS5が発表されたね

Adobe CS5の発表があったようですよ。

アドビ、クリエイティブ製品の最新版「CS5」を5月28日に一斉発売(CNET Japan)

ってことで、5月28日に発売のようですが、「CS5 Web Standard」がラインナップからなくなったようで・・・。なんでなんでしょ?
私は「CS4 Web Standard」と迷って結局「CS4 Design Standard」を買ったワケなんだけど、InDesignなんて使わないから「CS5 Web Standard」にしとけばよかったかなーとか思ってみたり。ま、なくなっちゃったんだけど。

んで、今からCS4シリーズを購入するとCS5へ無料バージョンアップなんですね。それはそれで羨ましいけど、なんせ1月に「CS4 Design Standard」買ったばかりだからなー。今年購入した場合は無償バージョンアップの対象にしてくれよ、ってホンキで思うんですけどねー。

Photoshopが20周年とかでかなり変わってるという情報もあるようで。気になるんだけど、バージョンアップで10万円近い金額を出すのはツライな。なにしろ、CS4ですら持て余してるのに。

バージョンアップうんぬんよりも使いこなせるように勉強しないとなってことなんですけどね。使いこなせるんなら安いもんですよ。いや、安くはないか。