2012年を振り返る

さて、2012年もあと残すところ2時間ほどになってきました。
そんなワケで、このブログエントリーを眺めつつ、2012年のデキゴトを振り返ってます。

D800買ったのって今年かー、全然使ってないなー、とか。バス釣り2回しか行ってないのかーとか。

そんな中でも印象に残る3大ニュースを選んでみました。

那須キャンプ(柴犬オフ)(2012.06.17)

今までも旅行に行くときはワンニャン総出で出かけてたんだけど、キャンプって形式で出かけたことはなくて、あいにくの雨だったんだけどこういうのもいいなーと思いました。他のワンコファミリーともご一緒して17頭のワンコに囲まれて過ごすってのが楽しかったなーと。
ワンコたちはドギマギしてましたが。

キャンプ慣れしてるファミリーのお父さんなんかは、テキパキとバーベキューの準備したり、ガスバーナーで調理したり、頼もしかったです。
ペット連れてアウトドアで過ごすのもいいなーと思ったデキゴトでした。

Kindle Paperwhite 3Gの感想(2012.11.27)

ここ数年に買った電子デバイスの中で、もっとも買ってよかったと思えるデバイスです。
あー、でもKindle Paperwhiteが、というよりも、e Inkが読書したい気持ちにさせてくれる気がしてます。なので、koboでもいいんじゃないかと。品揃えくらいですかね、差別化としては。

Kindleがきてから、移動中の読書が快適になりました。便利、という以上に紙の本だとどこどなく取り回しに気を使っていたのが、気を使わずに済むってのが、電車の中で本(Kindle)を開く障壁を下げてる気がします。

高校生のときにKindleがあったら、もっと本読んだとおもうんだけどなー。そうしたらもっと賢くなれてたと思うんだけどなー。そう思うくらいKindleはいいです。オススメです。

腰痛発生(2012.11.16)

2012年の一番の思い出はコレ。腰痛。この時はホントにもう自分の足で立って歩けなくなるんじゃないかと思ったほどでした。幸いただのぎっくり腰で、いまはなんともないんだけど、腰は体の要ですよ。大事にしないと。

腰は日常的に気をつけて、負担をかけないように、ってのと腰回りの筋力を鍛えるのと両方で。
杖をついたおばあさんに抜かれたり、信号が青のうちに横断ほどが渡れないとか、情けないもんですよ。
2013年は腰痛に気をつけて、1年間健康で暮らせるようにしないと。

ということで、コレといって大きなデキゴトがなかった2012年でした。良くも悪くも。

では、良いお年をー。